そしゃかふぇ初回:オンラインならではの奇跡!

「そしゃかふぇ」の記念すべき第一回は11月10日(火曜日)のお昼休みにzoomにて実施されました。昼食を取りながら参加してくれたメンバーが半数以上で、自由で楽しい雰囲気で実施されたと思います!そしゃかふぇと言ってもイメージがしづらい部分もあると思うので、第一回の記録を簡単にご紹介します!

第一回:2020年11月10日(火、昼休み)実施

参加人数:7名(全員マイクオンで発言していた)

運営学生の一言コメント:

「「そのアイコン見たことある!」や「多分同じ学科ですよね?」、などというオンラインならではの奇跡的な会話があり、とても楽しかったです!しゃべランチがほのかに愛されていたことを感じ、そしゃかふぇも皆さんに愛されるようにこれから頑張りたいと思いました。」

主な会話内容:

今回何で参加してくれたのか?

・全部授業がオンラインで全然人と話す機会がないので、人と話す機会が欲しかったから。

・久しぶりにトリセツの運営と会話したかった。細野先生とお話ししたかった。

オンラインってどう?大学に行ってる?

・授業が全部オンラインだとほぼ人と話さない。

・家にいるとだらけてしまうから、大学にほぼ毎日行って授業を受けたり、友達の家で授業を受けたりしている。

・家のネット環境によってだいぶストレスレベルが変わるよね。エアコンが1台しかないとかもとても関わってくる。

・この間半年ぶりに初めて大学に学生証を取りに行った。最近は週末はサークルで外出していたりするが、それ以外はほぼ家にいる。

外出してる??GoToユーザー?

・そもそも外に出ることが面倒くさいから全く使っていない。ほぼずっと家にいる。

・家族旅行で一回travelの方は使ったけどeatはそもそも人と食べるのは今怖いから使わない。

・バリバリ外出しているので、Eatの方ではとてもお世話になっている。

学部ってどんな感じなの?

・教養3人、文学部2人

・「そういえばそのアイコン見たことある、授業一緒だったよね?」「アイコンで見覚えあるって新しい文化ですよね、印象的なアイコン設定しておこうかな」

今後どのような企画があると嬉しいか?

・一人暮らしでオンライン授業であるため、ほとんど人と話す機会がない。だから普通におしゃべりができることが楽しい。今のこの会はとても楽しい。

・オンライン&オフラインのハイブリッドだと嬉しい。

・1年生に向けた企画や活動を行なっていきたい。新入生が大変なのではないかというのもあるが、普通に1年生がどう友達を作っているのかやどう過ごしているのかなどを知りたい。

・教授の話を聞けるのが楽しみ。

・絵しりとりをする会などをやってみたい!


24回の閲覧0件のコメント